2019年11月29日 13:34

北海道直送!

北海道直送!
 (写真は岡崎竜美丘店より)
北海道フェア中は、直送鮮魚も頻繁に入荷します!
島牧の甘えび、根室のクロメヌキ、釧路のハッカク、函館の活締めマコガレイと、北斗市からホタテの稚貝は汁物に。。

北海道直送!
どうしても個人的におしてしまうのが、この、ハッカクです!
初めて見たときは、「なんて見た目の魚なんだ、美味しくなさそう・・」と思ったんですが、恐る恐る自分で食べてみると、美味しい~!と評価は一変。
見た目まで何だかカワイく見えてくる始末で。
上質な白身に脂を含み、刺身、もちろん寿司で美味しい魚です!
寿司だけ見れば、あのキレイな身がこの見た目からは想像できません笑顔汗

以前は市場でもたまに入荷していたんですが、もともと数の少ない魚なので最近では見かけることが少ないです。
北海道の漁港から直送してもらうからこそ、の魚をぜひお召し上がりくださいませ。


  • LINEで送る


Posted by おしどり寿司 │コメント(0)
記事に関係のない内容や営業目的、誹謗中傷、クレームなどは受け付けません。予めご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。